予想以上に多くの皆さまにご参加いただき、本当にありがとうございました。
残念ながらご都合が合わなかった皆さまには申し訳ありませんでした。
次回はぜひ参加いただけるよう、また企画・発信をさせていただきます!
5月に新型コロナの分類がインフルエンザと同じ5類へと移行され、ようやく(感染状況の注視は必要ですが)平時に集まる場を持てるようになったことから、昨年秋以来の開催となりました。
今回は過去のゲストトークやグループワーク型ではなく、久々の報告会形式としたことから、少し緊張もしつつ、ボリュームも多く上手く説明やお伝えが出来なかった点は反省ですが、ここまで3年間の活動を共有させていただきました。
なかじま三四郎の市政報告会(どんなん会議)は、いつも仲間たちと会の持ち方を「ああしたい、こうしたい」と手探りで企画しています。
今回はより参加しやすい会の試み(ある議員さんの会を参考に)で、会場内に子どもスペースを設けました。
静かな中で一方的に話すよりも、子どもたちが乱入してくるのもOK!な賑やか和やかな雰囲気の中、会場からの意見も気楽に、活発にいただくことが出来たかなと感じています。
落ち着いて聞きたい方には少し申し訳ありませんでしたが、今後も工夫・改善のチャレンジは続きます。